まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

「マウントレーニア×有澤悠河」夢のコラボで「山」を折る!

f:id:masanii_origami:20190424192041j:image

折り紙作家・有澤悠河さんと、マウントレーニアが、まさかのコラボレーション。


ロゴマークの「山」を折り紙でデザインするという、素敵な企画です。
飛行機やビル群まで作ってしまうのは、さすがの一言。脱帽です。


作り方は、マウントレーニアの公式Instagramに載っています。

instagram.com


工程数は30。
初心者の方でもすぐに作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


#マウントレーニアおりがみ部 のタグを、今すぐチェック!!


さて、今日もまったり行きましょう^^
❶コーヒー好きオリガミスト
❷素敵ストーリーが続々
❸必見、有澤ワークス
では、どうぞ。


♦︎♦︎♦︎


❶コーヒー好きオリガミスト
同僚や友人はご存知かと思いますが、私は大のコーヒー好きなのです。


朝にはコーヒー。
デスクにはいつもコーヒー。
妻は飲まないので、ギフトを貰うと私が独り占めします。


そこに、「折り紙×コーヒー」という今回の企画。
こ、これは折るしかない!


コンビニでマウントレーニアを買い、ストローを…
いかんいかん、家で写真を撮るんだった!

すぐに飲みたい気持ちを我慢して、大切に持ち帰るのでした。

f:id:masanii_origami:20190424192041j:image


単体だと味気ないので、「至高のおりがみ」の「うし」もトッピング。
(4月12日に登場)

masanii-origami.hatenablog.com


のどかな「牧場感」が演出でき、お気に入りの1枚が撮れました^^

f:id:masanii_origami:20190424192615j:image


❷素敵ストーリーが続々
マウントレーニアの公式Instagramでは、今回の「おりがみ部」の他に、 #withマウントレーニア というタグが紹介されています。


アカウントをフォローして投稿すると、公式がリポストしてくれる仕組み。


遠近感を工夫した「トリックフォト」が続々!
かわいい写真ばかりで、見ているだけで笑顔になります。


Instagramをこうした形で使う企業は、どんどん増えてきそうですね。


❸必見、有澤ワークス
ありさん」の愛称で親しまれる有澤悠河さん。


折り紙作家としてはもちろん、和紙工房「Corsoyard(コルソヤード)」で、美濃和紙の職人としても活躍されています。

corsoyard.com


紙漉き・染色・カットまで、全て手作り。
そこから生まれる作品は、まさに芸術の極致です。


「Dragon2018-IBUKI-」「アキアカネなどの超複雑系から、TVでも紹介されたマツコ・デラックスなどのユニークな作品がズラリ。

(マツコは昨年11月21日に紹介)

masanii-origami.hatenablog.com


InstagramTwitterの他に、ブログもお持ちなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

orisawa108.blog.fc2.com


♦︎♦︎♦︎


というわけで、本日はマウントレーニア×有澤悠河さん」のコラボに便乗させていただきました。


テキストの作品を折るのも良いですが、こういう新鮮な企画はいい刺激になりますね。


夜更かしに気をつけて、コーヒーのある生活を楽しみましょう。

あっ
もちろん、折り紙にこぼさないようにね!