まさにぃの折り紙コラム

折紙講師まさにぃのブログ。

館長、プロポーズですか。

f:id:masanii_origami:20180325162057j:image

館長、またやってくれました。

世話になっている書道の先生に贈るそうです。何というセンス。

f:id:masanii_origami:20180325162115j:image

使った箱は、とらやの羊羹。外と中のギャップを持たせるため、あえて箱の外装は黒いまま。開けてびっくりさせるんだそうです。

 

プロポーズかよ!

 

f:id:masanii_origami:20180325162122j:image

折り紙を始めて一年も経たないのに、すっかりモノにしてしまいました。あじさい折りにおいては、あまり教えることはないんじゃないか…ここまでハマってくれて、嬉しい限りです。

 

本人曰く「俺の趣味は広く浅くがモットー」とか言ってますが、全然浅くないっす。深海です。というか、書道4段の時点で浅くないっす。そのうえ賞状書士を目指してるとか、完全に凝り性丸出しです。

 

そんな館長、あじさい折り以外には手を出しません。これ以上深入りしないためだそうです。私が作ったバラや芝犬などの生き物系を見せても、「俺はやらない!」と頑なに拒否しています。

 

ふっふっふ。
館長、時間の問題です。
私は館長が旅行先で花の写真を撮りまくっていることも知っているし、愛犬がミニチュアダックスだってことも知っています。

 

もう一度言います。館長が生き物系にハマるのは、時間の問題です。