まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

佐藤ローズ「赤色4種」で冬を暖める。

f:id:masanii_origami:20200112190109j:image

ニューモダンローズの「青色4種」に続き、「赤色4種」をお送りいたします。

 

SKY・TURQUOISE・PRIMARY・AZUREで「冬の空」をイメージした前回。
(2020/01/08)

masanii-origami.hatenablog.com

 

今回のテーマは「暖」です。

f:id:masanii_origami:20200112191535j:image


4つの異なる赤色から感じる、それぞれの温度をお楽しみくださいませ。


🍀今日のトピック🍀

❶しとやかDARK RED
❷あざやかRED
❸あでやかFUCHSIA
❹なごやかROSE PETAL

 

♦︎♦︎♦︎


❶しとやかDARK RED
佐藤ローズと相性抜群の「ダークレッド」

この色にしか出せないアダルトな風合いと、独特な「重さ」が印象的です。

f:id:masanii_origami:20200112191356j:image

 

「DARK RED×HTローズ」のベストショットを求めて、1杯1000円の紅茶を飲みに行った事があります。

(2019/10/08)

masanii-origami.hatenablog.com

 

佐藤直幹さんもイチオシのカラーで、もちろん私も大好き。

ヴィヴァルディを買うなら、絶対に欠かせません!


❷あざやかRED
目の覚めるくらい、眩しく鮮やかな「レッド」

混じり気のない「赤」は、真夏のトマトのような生命力を感じさせます。

f:id:masanii_origami:20200112191410j:image

 

REDがONE PIECEのルフィなら、DARK REDは鷹の目のミホークといったところでしょうか。

ガクを付けてひっくり返すと、本当にトマトのように見えます。
(2019/09/20)

masanii-origami.hatenablog.com

 

❸あでやかFUCHSIA

ピンクの中に、わずかに紫が混じったフクシア

「マゼンタ」「唐紅(とうべに)」とも呼ばれるこの色は、他の色にはない妖艶さを持っています。

f:id:masanii_origami:20200112191422j:image

 

ちなみにこの中には、前回のコラムでお送りした、「大失敗から奇跡のリカバリーを果たしたバラ」が紛れています。

うまく修復でき過ぎて、どれなのか私にも分からなくなってしまいました。
(2020/01/10)

masanii-origami.hatenablog.com

 

❹なごやかROSE PETAL
最後は、優しさあふれる「ローズペタル」
女性フォロワーの方々から絶大な支持をいただいた、淡いピンク色です。

f:id:masanii_origami:20200112191434j:image

 

この色には、同じく薄めの背景を合わせるのがオススメ。

写真全体が、柔らかなムードに包まれます。
(2019/10/06)

masanii-origami.hatenablog.com

 

ふわっと丸い花びらが特徴の「ガーデンローズ」にもよく合います。
(2019/09/28)

masanii-origami.hatenablog.com


♦︎♦︎♦︎


ニューモダンローズ、4種類の赤色をお届けいたしました。
「青色4種」と「赤色4種」、皆さんのお好みはどちらでしょうか?

f:id:masanii_origami:20200112191446j:image


赤と青を4色×4つずつ、計32個のバラを作ったわけですが、実はこれには理由がありまして。


来月、これらのバラは全て、とある場所に展示をさせていただく予定です。
皆さんがびっくりする形に生まれ変わると思います。
まだ詳細は明かせませんが、楽しみにしていてくださいね。


というわけで、我が家のリビングは現在、バラだらけになっております。

f:id:masanii_origami:20200112191507j:image


食卓の半分をバラが占領していますが、夫婦仲はバラバラになっていないので良しとしましょう。バラだけに。