まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

折り紙のミニカーで怪獣映画を撮ってみました

f:id:masanii_origami:20190219200541j:image

アソボウヨ!
アソボウヨ!
アッ…


先日折った「ミニカー」「ポメラニアン」「パピヨンで遊んでいたら、いい写真が撮れました。


まるでジュラシック・パークの一幕のようです。


でも、不思議ですね。
こんなに凶悪なことをしているのに…


キミたち、何でそんなにかわいいんだ!
ズルいぞ!!


ということで今日のコラム。
❶まるでB級パニック映画
❷車載カメラの衝撃
グリフォンくん便乗
では、どうぞ。


♦︎♦︎♦︎


❶まるでB級パニック映画
実験で巨大化したペットが逃げ出し…的なストーリー、ありそうですね。


巨大ワンちゃん(かわいい)にかじられ、

f:id:masanii_origami:20190219200541j:image

踏まれ、

f:id:masanii_origami:20190219200620j:image

ひっくり返される。

f:id:masanii_origami:20190219200631j:image


ミニカーを折っている時は、想像もできなかった展開です。


ポメラニアンの開いた口が、ちょうど車のフロントに引っかかるんですよね。


考案者の方ごめんなさい。
めっちゃ遊んでます。とても楽しいです。


❷車載カメラの衝撃
この写真、車の中からどう見えるのだろう…


と思って、ドライバー目線で撮ったのがコレ。

f:id:masanii_origami:20190219200822j:image


こわっ!


ドアップのポメちゃん怖すぎる!!


食われるッ!!!


真上からの影が、絶妙にブキミな雰囲気を醸し出しています。


いいよポメちゃん!
その表情だよ!
最高かよぉ!!(カメラを止めるな風)


グリフォンくん便乗
次にこのクルマを踏み潰すのは誰にしよう。
ルンルン気分で次の被写体を探します。


するとリビングに、先日折った「グリフォン」を発見!


やばい、ガチ怪獣いた。


牛や馬を持ち去るほどの巨体と怪力が、現代に蘇るッ!


で、撮れたのがコレ。

f:id:masanii_origami:20190219201014j:image


やばいっす。
モノホンの怪獣映画撮れました。

f:id:masanii_origami:20190219201052j:image


小さい頃、新幹線を襲うギャオスを見て、トラウマになったのを思い出しました。


今の時代に現れたら、マジでこんな感じなのかもしれませんね。


なお、クルマは潰してないのでご安心ください。
皆さんも、作品は大切に扱いましょうね。


♦︎♦︎♦︎


というわけで、今日は完全に私のお遊びでございました。
お付き合いいただき、ありがとうございました^^


いつまでも、こういう遊び心は大切にしていきたいものです。


そうそう、最後に出典を。
(敬称略)
●ミニカー
考案者:磯野陽子
出典:月刊おりがみ517号(2018年9月号)
2月17日に紹介しています。

masanii-origami.hatenablog.com


ポメラニアングリフォン
考案者:勝田恭平
出典:至高のおりがみ
ポメラニアンは2月6日に、グリフォンは1月30日に紹介しています。

masanii-origami.hatenablog.com

masanii-origami.hatenablog.com


パピヨン
考案者:小松英夫
出典:端正な折り紙
2月11日に紹介しています。

masanii-origami.hatenablog.com

 

商品リンクもどうぞ。