まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

はぁちゃんママこだわりの、ハロウィン折り紙!

f:id:masanii_origami:20181029221436j:image

もうすぐハロウィンということで、はぁちゃんからこんな写真が届きました。


な、何というかわいさ!!


制作は、はぁちゃんママ。
撮影は、はぁちゃん。いつものコンビです。


定期講座のメンバーでもある二人は、ご自宅でも折り紙を楽しんでくれています。


時々こうして写真を送ってくれるのですが、いつも素敵な作品ばかり。


作品一つ一つの仕上がりや、カメラのアングルまで、至るところに親娘のこだわりを感じます。


また、一緒に添えられている小物たちも、かわいいんですよね。


特に、毎回登場するハムちゃん。季節ごとに色々なバリエーションがあるようです。
f:id:masanii_origami:20181029221453j:image


二人は、先月にも「中秋の名月」にちなんだ作品を折ってくれました。
(9月24日の記事をご覧ください)

【中秋の名月】折り紙で季節を楽しむ。はぁちゃんママの「月うさぎ」をどうぞ。 - まさにぃの折り紙コラム


これからの作品も、楽しみにしています。


さて、今回も撮影班のはぁちゃんからコメントが届いております。


♦︎♦︎♦︎


今回は、母がかぼちゃのハムちゃんと写真を撮りたいとのことで、ハロウィンにちなんだかぼちゃとおばけの作品を作りました。


緑の帽子のおばけとかぼちゃを持ったおばけは、 自立できなかったため、アシスタントに手伝ってもらいました。


(作品の後ろにハムちゃんを置いて、作品を立たせました)


【作品の出典】

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


♦︎♦︎♦︎


動画を観ましたが、オバケとカボチャは一枚の作品だったんですね!

f:id:masanii_origami:20181029221655j:image
どれもユニークでかわいい。すごいなぁ。


お二人とも、いつもありがとうございます。


来月は地域の展示会。
二人の作品をはじめ、他の生徒さんや私の作品も飾られます。


どんな作品が出てくるのか、今から楽しみでなりません。


当コラムでも紹介させていただきますので、続報にご期待ください^^