まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

キラキラ折り紙でインスタ映え!オーロラカラー徹底分析 〜note有料記事に再チャレンジ〜

f:id:masanii_origami:20180613233103j:image

祝・note有料記事、復活\(^o^)/


みなさん、「オーロラカラー折り紙」をご存知でしょうか。


ピンク、水色、緑色…光の反射によってキラキラ輝く綺麗な折り紙です。メーカーによって異なりますが、100均でも買うことができます。今回使ったのは、ダイソーで売っていた15cm×15cmのもの。

f:id:masanii_origami:20180613233325j:image
今回は、今流行りの「あじさい折り」を中心に、オーロラカラーについて徹底解説。紙の性質から、上手に折るコツまで、分かりやすくお伝えいたします。


♦︎♦︎♦︎


この記事は、5月17日に書いた有料記事のリニューアル版でございます。


noteというメディアで有料設定をやってみましたが、本件が会社の副業にあたるのか微妙だったので、一旦公開を取り下げ、人事の方と調整していました。


そして先日、無事に申請書類が通り、許可をいただきました!


というわけで、遅ればせながらお披露目いたします(^o^)


結構気合い入れて作りましたので、今後のご支援の意味も含めてお読みいただければ幸いです。


ただ以前のものを載せるのもつまらないので、あちこち内容を編集し、より役立つ・より分かりやすい記事を作りました。せひご覧ください。


さて、タイトルはこちら。
キラキラ折り紙でインスタ映え!オーロラカラー徹底分析

●オーロラカラーの特徴 ~まさにぃ的考察~
●何に気をつけるべきか? ~3つの極意~
●向いてる題材・向かない題材 ~キーワードは「紙の開き」~
●のり問題 ~きれいに接着するには?~
あじさい折り×オーロラカラー ~これであなたもオーロラ職人~


【記事の購入方法】

キラキラ折り紙でインスタ映え!オーロラカラー徹底分析【230円】|まさにぃ|note

からお入りください。

※文章の冒頭部分はブログと同じ内容なので、無料で読めます。

f:id:masanii_origami:20180613233634j:image

↑(これはスクショ)

画面下の方に、こんなアイコンが出てきます。