まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

キラキラ折り紙を作りたい!まさにぃの「オーロラカラー徹底分析」【有料記事は工事中】

【2018/05/18追記】諸事情により、現在はnote有料記事の公開をストップしています。
調整後、後日改めて公開したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

・・・

 

オーロラカラーであじさい折りをやってました。

f:id:masanii_origami:20180518012353j:image
職場の総務の方から「娘に何か折ってくれないか」とのオファーをいただいたので、せっかくなので折り紙の常識をブチ壊す「花折りピラミッド」をプレゼントすることに。3歳なので一瞬でクシャッとやられる可能性もありますが、まぁその時はその時で。


ピンクが好きとのことなので、ちょうど在庫のあったオーロラカラーの中で一番かわいいやつをチョイスしました。お父様のリアクションが楽しみです。

 

裏面はこれ。

f:id:masanii_origami:20180518012402j:image


さて、今日のコラムはこちら。
「キラキラ折り紙を作りたい!オーロラカラー徹底分析」


このたび、noteというメディアで有料設定をやってみました。人生初めての課金記事です。結構気合い入れて作りましたので、今後のご支援の意味も含めてお読みいただければ幸いです。

f:id:masanii_origami:20180518012727j:image

 

ちなみに、内容はこんな感じ。
●オーロラカラーの特徴。
●何に気をつけるべきか?
●向いてる題材・向かない題材
●のり問題

【2018/05/18追記】諸事情により、現在はnote有料記事の公開をストップしています。
調整後、後日改めて公開したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。
#あじさい折り #折り紙 #折り紙作品 #おりがみ #origami