まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

いっくん(小5)の作品が、ホテルのディナーに採用されました!

いっくん(小5)のお母様から、素敵な写真が届きました。

f:id:masanii_origami:20180511234700j:image

お母様がお勤めのホテルで、ディナーの装飾として採用されたそうです。

おめでとう!すごい!

f:id:masanii_origami:20180511234707j:image
見たところ、「あじさい折り・基本形E」ですね。彼はテキストを持っていないハズなので、完全に暗記していたのでしょう。


彼の実力もさることながら、普段からそれを認めてくれるお母様の人柄にも拍手を送りたいです。お父様ともお会いしたことがあるのですか、めちゃめちゃ良い人でした。ご家族で彼のことを応援しているのが目に浮かびます。


レストランの方々もナイスですよね!こんなに綺麗に飾ってもらって、お客様も喜んだのではないでしょうか。私も今度ごはん食べに行こうかな。妻と。


「認めてくれる人がいる」というのは、とても大切なんですね。私も、子供の頃に折り紙を褒められたのが嬉しくて、その嬉しい気持ちが原動力になって今に至ったような気がします。その頃を思い出させてくれるような、心温まる出来事でした。