まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

スタッフさんから、折り紙のプレゼントをいただきました。

f:id:masanii_origami:20180331232729j:image

私事ですが、4月から職場の環境が少し変わる事になり、今週いっぱいでデスクを引き払いました。

 

最後の勤務日となった昨日、職場のスタッフの皆さんから、たくさんの贈り物をいただきました。お世話になったのは私の方なのに、感謝しきりです。

 

スタッフさんの一人に、私の折り紙に興味を持ってくださり、講座にまで参加してくれた方がいらっしゃいます(しかも娘さんを連れて)。

 

その方から、ユニットの箱とお菓子(写真のANTENORとは別です)、それから心のこもったメッセージカードをいただきました。

 

お名前などが入っているため伏せさせていただきますが、カードには、折り紙の楽しさを再認識できたこと、正方形1枚から広がる可能性に感動してくれたこと、さらに「これからも是非、折り紙教室を続けてください」とも書いてありました。

 

私がきっかけで折り紙の面白さを知ってくれて、そのうえ折り紙でお返しをしてくれるなんて…超嬉しいです。もうやばいです。光栄を通り越して眩しいです。

 

職場が変わっても、折り紙を通して繋がったこのご縁を大切にし、皆さんの折り紙ライフがより豊かなものとなるよう、題材研究や技術的なサポート、情報発信などに、これからも尽力したいと思います。

f:id:masanii_origami:20180331232640j:image