まさにぃの折り紙コラム

折紙師範まさにぃのブログ。

ひな祭りおまけ。ひなシャツ。

f:id:masanii_origami:20180311003442j:image
先日のリアル僧侶に「卓球のユニフォームみたい」と言われた。

 

確かに、遠目に見たらそれっぽい…

 

これも優秀な題材です。
●小学校低学年でも一人で作れる。
●老若男女にウケる
●めちゃ簡単なのにリアル
●どんな柄でもオーケー
●正方形じゃなくても作れる
●絵を描ける(柄とかボタンとか)
という万能作品。スベった試しがありません。

 

絵を描けるっていうのは、子供に教える場合は結構重要です。私たちが思った以上に熱中してくれます。そして、時間を稼げる(←これ重要)。

 

「昔、これを折って手紙を中に入れた」なんて方もいました。ほんとかいな。

 

たまに「ズボンはないの?」と聞かれますが、ごめん。ないっす。良い題材あったら教えてください。